2012年01月11日

睡眠の質を高めよう(・∀・)ノ

こんにちわ!ベルヴィーの しのです。

クリスマス〜お正月にかけてはとても忙しく、夜も仕事をしていることが多く、やっと仕事を終えて眠りにつく頃はすでに1時、2時ということが多くなりました。

そんな時私が心がけていることは、睡眠の質を高めること♪

まず、この3つは鉄則☆

1.できる限り体を締め付けないパジャマに着替える。
(このパジャマはTOCCAのランドリーデリケートで洗っています。)

2443_1.jpg

2.枕カバーも肌触りのいいものを使用
(肌ストレスも大敵なので、シルクの枕カバーを使用)

3084_1.jpg

3.リラックス効果のあるアロマを使って睡眠導入をスムーズに
(長年、Sleepというアロマにお世話になっています。)

sleep_l.jpg

愛犬はたまに、アロマの香りでくしゃみをしていますが・・・
それでも効果はあるらしく、ともに爆睡するパターンがほとんどです。

熟睡をすることで、睡眠時間が短くても、かなりスッキリ朝を迎えることができます。

そして、もうひとつのポイントは、レム睡眠、ノンレム睡眠のタイミングを計って、目覚ましをかけておくこと。。。

レム、ノンレムの周期は90分といわれています。そのタイミングを計り、できる限りレム睡眠の時に起きるよう心がけるとベストです♪

皆様も忙しいときはぜひぜひお試しくださいね!!


posted by ベルヴィー at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。